2008年3月11日火曜日

橋本シャーンの“踊る線”

名前を見た時、ああそうか。ペン・シャーンが好きなのだな、
と、絵の好きな人なら思うだろう。

それにしても、本家の線よりも軽快。
ここまでくるとじつに見事だ。

作者のスケッチに至る遍歴を本で知って
これまた納得した。

鈴木信太郎が描いた長崎のオランダ坂の絵はがき、
に惚れこんだそうだ。

しかし並のそれではない。
そこへ、その場所に何度も通うほど、とはすごい。 感心した。

- なるほど。そんな獲得の仕方があったのか!! -

人の、絵描きの数だけ、スケッチのやり方があるが,
こんな習得もあったのだ。

はて?
自分にも、これほど自由に解放された気分で
スケッチできるものかしら……?


これはぜひとも,試してみたい。





橋本シャーンのスケッチ旅に出かけよう

0 件のコメント: